夏公演「カンニング一揆」24日25日13時より開場です!

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 23:16

さて、久々の更新となってしまいすみません。

そろそろ広報も後輩に引き継いでいかねばならない時期となりましたそーまです。

 

以前のブログやタイトルでもお知らせしておりましたが、

劇団おらんじぇによる夏公演「カンニング一揆」24日25日13時より開場致します!!

4月後半から始めていた約4ヶ月間の練習の集大成です!

 

ここで部長兼演出のらいむからのコメントを掲載させていただきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんばんは。
今回カンニング一揆の演出を務めさせていただくことになりました、らいむです。

本日22日、ドタバタのゲネプロ一日目が終了しました(>ω<)/。・゜゜・

今年も多くの一年生が入部してくれたおかげで、1、2年生だけで30人超え。
もはやクラスです(真顔)

そんな環境もあり、今回選んだ台本のキャスト数は昨年度夏公演と比較し約2倍……
衣装メイク要員も2倍以上に増やしましたが、てんやわんや!
控え室はごった返し!
果たしてどうなるの劇団おらんじぇ!

……と、なんやかんやトラブルは付き物ですが
今年は大道具・小道具にもとてもこだわりました。(後輩たちありがとう!)
様々なところに38人のこだわりが詰まってます。

笑いあり、涙うるっとありの90分を約束します。
公演は無料ですので、是非ご覧になってください。
カンニング一揆は24日、25日
両日とも13時開場、13時30分開演です。

県立美術館で心よりお待ちしております。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて明日はゲネ2日目ということで、通し練習が主となります。

 

役者、演出、メイク・衣装、音響・照明、大道具・小道具、舞台監督それぞれの活躍や力が集約した劇団おらんじぇの公演をお楽しみに!!

劇団おらんじぇ団員お揃いのパーカーまで用意しちゃいました!!一致団結して頑張りましょう!!

公演1日目まで残り1日です!!!お楽しみに!!

春公演(新入生歓迎公演?)第一弾!『ハッピーエンドのつくりかた』

  • 2017.04.24 Monday
  • 21:54

みなさん!おはようございます!りんどーです。

今日は、劇団おらんじぇ明日公演の『ハッピーエンドのつくりかた』を

ご紹介いたします!!

 

劇団おらんじぇ 新入生歓迎公演 

ハッピーエンドのつくりかた

4/25 18:45~

 

公演時間は約20分を予定しております。

みなさん、お時間があれば是非、観に来てください!!

 

実は明日はまだ1グループ公演があるんです・・・フフフ

続報を待て!!!!!!

16’文化祭公演報告

  • 2016.12.31 Saturday
  • 12:00

生きていました。広報担当のそーまです。

更新するする詐欺を行いはや2ヶ月が経過しそうなところで、漸く更新です。流石に新年に持ち越すわけにもいかないので

大変お待たせしまして申し訳ありません

 

さて、文化祭では今年も1年生公演が行われました。

今年は1年生の人数が17人と多いこともあり、例年とは違った趣向で2グループに分かれて、それぞれ公演を行いました。

私の所感と共に報告いたします。

 

私は1日目のシュガーパーティーの公演「病と演技と探偵と」、2日目の劇団てふてふの公演「正義と悪の狂騒曲〜正義も悪も紙一重ぇ!?〜」を実際に見ました。

シュガーパーティーは殆どが大学生から演劇を始めた人ばかりで編成されており、この文化祭公演が初舞台という部員が多かったと思います。また、11時からのてふてふによる公演が成功したあと公演を迎えるため、緊張がみられるのではないかと心配していました。しかし、1年生たちは練習を重ねていく中で、台本に改良を重ね、演出にも自分たちが納得するまでこだわり、文化祭を迎えました。途中校内放送が入ってしまうトラブルがありながらも最後まで演じ、素晴らしい劇を完成させたと思います。

 

劇団てふてふの公演は2日目に見ました。ちょうど某シンガーソングライターの演奏と時間が重なっているのにも関わらず、教室内の席はほぼ埋まっており驚きました。「正義と悪の狂騒曲〜正義も悪も紙一重ぇ!?〜」は正義のヒーロー「オレンジャー」と悪の組織「ダークシネシネ団」という2つの立場から作られる演劇でした。2日目ということもあって余裕が出来たのか、アドリブが挟まれるシーンがあり、内心ヒヤヒヤしていましたが、こちらの劇も大盛況という形で終わることができたと思います。特に個性的なキャラクターが多い中で、それぞれが自分なりの演技によって表現、劇を作っていることが伝わるような公演だったと思います。

 

どちらの公演においてもお客さんたちの反応が良く楽しんでもらえたように見えました。また台本が出来上がった当初から練習に立ち会った身としては、一年生たちの成長と可能性を大きく感じる公演でした。

公演を行うにあたって協力してくださった方々、ありがとうございました。

 

 

さて、文化祭公演の報告も終わったので最近の活動についてもお伝え致します。

3年生が実質引退という形で2年生と1年生主体で部活を行っております。

例年は卒業公演のお手伝いを行う形になり、それまでは訓練主体の部活となっていましたが、今年は部員が多いということで、春公演を行うことにしました。これは来年度の新入生に向けての勧誘を目的とした公演であり、主に春休みを練習期間として予定しております。

12月中旬の部活の中でチーム決めを行い、1年生2年生混合の4グループが作られました。4グループで切磋琢磨しながら、新入生のハートを掴むような劇を作っていきたいと思います!

 

また卒業公演2017年の3月4日(土)となっております。1年生2年生も劇団おらんじぇの一員としてこちらも素晴らしい公演となるように努めていきますのでよろしくお願いします(宣伝)

 

それでは、良いお年を〜

16'文化祭公演!!その2

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 13:31

どうも、世間はハロウィンですが特に何もしなかったそーまです。

文化祭公演の続報をお伝えします。

今回は公演の詳細についてお伝えします。

公演場所はどちらも本館4階408教室です

まず、土曜日11時/日曜日14時から公演のチーム「てふてふ」のメンバーを紹介します!

 

ドライ あんみつ わさび もめん

りんどー しせん イオン はな

 

演目は「正義と悪の狂騒曲〜正義も悪も紙一重ぇ!?〜」です。

 

 

次に、土曜日14時/日曜日11時から公演のチーム「シュガーパーティー」のメンバーです!

もくじ ゴン (う)なぎ もなか ぱぴこ

きなこ いちご クアトロ れんじ

 

演目は「病と演技と探偵と」です

 

どちらのチームも最終調整に入っています。

今日の「シュガーパーティー」の練習では、通し稽古に加え、衣装合わせをしていました。実際に408教室を使い、本番の感覚を確かめるように練習していました。

演劇の内容詳細は次の更新で!!(キャッチコピーは一年生に丸投げする予定)

 

 

また、演劇部では去年の大反響に引き続きフランクフルトのお店も出店しております。屋外2号館横にて販売しておりますので観劇のお供に是非どうぞ!!()

一本100円とお手頃価格となっております♪

 

P.S 先日のハロウィンパーティーにて1年生4人が公演の宣伝をしました!写真を頂いたので掲載させて頂きます。また「シュガーパーティー」の練習風景の一枚をどうぞ!!

 

 

 

16'文化祭公演!!

  • 2016.10.28 Friday
  • 23:30

お久しぶりです。広報担当そーまです。

 

さて今年も文化祭の季節がやってきました!

遅ればせながら、本年度の文化祭公演についてのお知らせです。

 

本年度は新入生の人数がなんと17名ということで、2チームに分かれて公演を行います!!

どちらのチームも脚本を一から作成しました!

お互いに切磋琢磨しながら練習中です!!

 

日程は以下の通りです。

平成28年度11月5日(土)

正義と悪の狂騒曲〜正義も悪も紙一重ぇ!?〜 開場10:30〜 開演11:00〜

病と演技と探偵と 開場12:30〜 開演13:00〜

 

平成28年度11月6日(日)

病と演技と探偵と 開場10:30〜 開演11:00〜

正義と悪の狂騒曲〜正義も悪も紙一重ぇ!?〜 開場12:30〜 開演13:00〜

 

文化祭までの一週間、随時情報を更新していきますのでよろしくお願いします。

次回の更新をお楽しみに!

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

新入生の皆さんへ

新年生の皆さん!劇団おらんじぇは、 毎週火、水、金曜日活動中ですよ!! みんな!来てね!!

劇団おらんじぇについて

劇団おらんじぇの詳しいプロフィールはこちらから!

夏公演

劇団おらんじぇによる夏公演は静岡県立美術館にて8月24日、25日13時より開場です!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM