文化祭公演終幕!@チームブレスケア

  • 2017.11.24 Friday
  • 00:03

おはようございます!バトラーです!!

3週間近く経ってしまいましたが、文化祭公演をご観劇いただきありがとうございました!!!

皆様のおかげで自分も楽しい時間を過ごすことができました!

 

チームブレスケアの公演「Endless Despair〜先生を絶望させると世界が終わる〜」も劇団しゃけおにぎりと同様に2日間ともに満員御礼でした!ありがてぇ....

アンケートにも「面白かった」との声が多くあり、チーム全員喜びの極みでした!!!

 

 

自分たちがここまで出来たのは、先輩方の協力メイクをしてくれたチームブレスケア女子陣のおかげです。

もう男子は女子におんぶに抱っこ状態で.... これからメイクの勉強をしようと両チーム男子陣の意思が強まりました(笑)

先輩方はフランクフルトを売りながらも僕たちのサポートをしてくださり、安心して舞台に立てました!

 

最大のお力添えは観に来てくださった皆様です!!!

僕たちはコメディの劇をやらせてもらったので、皆様の笑いのおかげで2日間を乗り越えることが出来ました!!!

本当にありがとうございました!!!

 

文化祭公演終幕!@劇団しゃけおにぎり

  • 2017.11.12 Sunday
  • 21:54

 

おはようございます!にそみです(/・ω・)/

学祭公演が終わり早一週間…なんだかからっぽな気分です()

 

 

今回で、しゃけおにぎりの広報としての更新は最後になります!ちょっと寂しいぞ!

 

と、そんなことはともかく。

わたしたち劇団しゃけおにぎりの公演「HELL OF WORK」は2日間とも満員御礼!!大盛況!!!

用意していたパンフレットが足りなくなってしまうという事件が発生するほどでした!

アンケートでは、嬉しい感想も厳しい感想もいただきましたが、楽しかった、面白かったという感想を多くいただき、団員みんなで大はしゃぎでした!(笑)

すべてを糧にし、これからも頑張っていこうと思います!

見に来ていただき、ありがとうございました!

 

 

 

いや〜みんないい表情だ!※公演前

 

 

しかし、わたしたちがここまでやってこられたのは、もちろん自分たちの力だけではありません。

メイクをものすんごく頑張ってくれた、ブレスケア女子勢

学内での宣伝回り、着付けや設営、音響、練習時の代役やアドバイスなど、様々なサポートをしてくださった、おらんじぇの先輩方

ブログツイートを見てくださった方や、さらにリツイートをして下さった方。

そして、公演を見に来てくださった観客の皆様

沢山の方の力があってこその、この公演です。本当に感謝しかありません。

 

 

ほんっとうに!!!!!

ありがとうございましたぁ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここで、脚本と演出を手掛けた、しゃけのありがたいお言葉(?)を少し。

 


 

劇団しゃけおにぎりの文化祭公演「HELL OF WORK」の演出・脚本を担当させていただいたしゃけです。

この劇中での地獄は労働が義務化されていて、ヘルオブワークは現代でいうところのブラック企業です。つまり四ッ谷は、先輩と同じ状況になってしまいました。
全編を通してのテーマは「働く意味」です。働く意味は人それぞれです。その意味が楽しむことであれば屋敷のような働き方もありますし、働くのが当然だと思うのならば牛頭のような考え方になると思います。四ッ谷にとって働く意味はどちらでもなく、先輩とも違う形になりました。
皆さんは何の為に働きますか?
役者も私も全員一年生で、この壁はいずれ当たるものです。その難しい状況の中で、役者が自分の役と向き合ってくれたからこそ作り上げることができたと思います。
長くなりましたが、支えてくれた先輩や同級生、その成果を見ていただいたお客様にこの場でもお礼をさせていただきたいと思います。
誠にありがとうございました。

  


 

以上しゃけからの一言でした!

 

 

(ちなみにこれ描いたのもしゃけです。造形すごい。by初等の人間)

 

 

さてさて、劇団しゃけおにぎりはこの公演を以て解体となります。

いや、寂しくなるなあ。。。

…まあもしかしたらHOWのスピンオフとかやるかもしれませんが(小声)

 

これまで応援ありがとうございました!

劇団おらんじぇはこれからも元気に楽しく活動していきますので、

また応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

 

 

以上にそみでした!!!

 

チームブレスケア

  • 2017.11.03 Friday
  • 22:45

おはようございます!ブログでははじめましてのバトラーです!!!

 

夏公演後から準備を始めた文化祭公演もいよいよ明日に迫りました!

二か月って早いですね...

 

今日はにそみも言っていたとおり、リハーサルを行いました!!

こちらのチームは初めてのメイクに男性陣が苦労していましたが、夏公演を乗り越えた女子メイクチームに助けられなんとか乗り越えることができました....!

圧倒的感謝っ....!

メイクの様子はTwitterに載っているので、そちらもチェックしてみてくださいね!!!

 

さて!今回はチームブレスケアの広報としてこちらの劇をちょっとだけ紹介します!!!

 

 

僕たちが上演する「Endless Despair~先生を絶望させると世界が終わる〜」という物語です!!!

ポスターは龍(ろん)が書いてくれました!!素敵!!!

 

さて、話を戻しまして!絶望、世界が終わるなど不穏な言葉が目立ちますが!

安心してください!コメディ調の劇でございます!!

 

舞台はとある高校、赤点続きの少年・遠坂が友人やクラスメイト達とともに世界を終わらせないようにするため奮闘していく...

 

といった内容です!!

ここから先は当日に観ていただければ.... ぜひともお越しくださーい!!!

 

場所は耳にタコができるほどにそみが言ってましたが408教室ですのでお間違いなく!!!


劇団しゃけおにぎりの「HELL OF WORK」もめちゃくちゃ面白いのでぜひ観に来てくださいね!!!

 

劇団しゃけおにぎり<゜)))彡

  • 2017.11.03 Friday
  • 08:52

 

 

おはようございます!にそみです!


今日はついにリハーサル…!

明日に向けて気合十分でやっていきますよ〜〜!!!!



さて!予告通り、今回は劇団しゃけおにぎりの広報としてこっちの劇をすこーしだけ紹介します!

 

 

私達が上演するHELL OF WORK、実はオリジナル脚本なんです!!

脚本・演出を務めたのはわれらが姐さんことしゃけ

ポスターデザインも手掛けた、スーパーな御人なのです…!

 

 ポスターをチラ

 

 

 あらステキ!!!!!!!!!!

 

 

 そんなHELL OF WORK舞台はみなさんご存知()の”ハローワーク

 

…だと思い込んで足を踏み入れた、絶賛仕事探し中の主人公・四ツ谷伊吹。

しかしそこはハローワークではなく、地獄の仕事をする会社・HELL OF WORKで…!?

 

 

なーんてお話です★

ここから先は当日のお楽しみ!ぜひ来てくださいねー!(/・ω・)/

しつこいようですが場所は408教室ですのでよろしくお願いします!!!! 

 

 

ではこんなところで今日はおしまい。

次回はきっとチームブレスケアのバトラー君が紹介してくれるはず()

こちらとは全く違う路線の劇となっております!楽しみだなあ…!(∩´∀`)∩

 

ちなみにブレスケアのポスターをチラ

 

 

あれまステキ!!!!!!!!!!! 

 

ブレスケアの劇もお楽しみに!

 

 

 それではさようなら〜〜にそみでした)^o^(

 

迫る本番…!!!

  • 2017.11.02 Thursday
  • 10:35

 

 

おはようございます!にそみです!

 

 

学祭公演当日までなんと残すところあと2日です!!!!!!は、早い…!!!!!!!

練習を始めた8月末から早2カ月…あっという間でした…

何だか少し寂しい気もします(._.)

 

と、そんなことはさておき!どちらのグループもすでに緊張MAXです…!!

でも!当日見に来て下さったお客様にいいモノをお見せできるよう、力を合わせて頑張りますので

どうぞよろしくお願いします!!リハも頑張るぞ〜〜!!!!

 

 

さて!ここで改めて詳細のおさらいです!\( 'ω')/

 


 

11月4日() 

10:30〜 劇団しゃけおにぎり「HELL OF WORK」

13:00〜 チームブレスケア「Endless Despair〜先生を絶望させると世界が終わる〜」

 

11月5日()

10:30〜 チームブレスケア「Endless Despair〜先生を絶望させると世界が終わる〜」

13:00〜 劇団しゃけおにぎり「HELL OF WORK」

 

公演場所は両日ともに408教室です!!

同じ階の橘ホールでも木宮ホールでもないのでご注意ください!!

 

開場時間は全公演共通で開演の30分前となっております

 


 

 

ちなみに当日、劇団おらんじぇは有志店でフランクフルトを販売します!

そちらにも是非お立ち寄りください(*^^*) 1本100円ですよ〜〜!

(前売り券を買ってくださった方!!!全力でありがとうございます!!!!!!)

 

 

次回わたしが更新するときには、劇団しゃけおにぎりの宣伝を少しさせていただこうと思います!

お楽しみに!

 

 

にそみでした〜)^o^(

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

新入生の皆さんへ

新年生の皆さん!劇団おらんじぇは、 毎週火、水、金曜日活動中ですよ!! みんな!来てね!!

劇団おらんじぇについて

劇団おらんじぇの詳しいプロフィールはこちらから!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM